脂漏性皮膚炎治療、抜け毛治療に効果あり!?売り切れ、リピーター続出「ケトコロストシャンプー」

スポンサーリンク

ケトコロストシャンプーってなに?

ケトコロストシャンプーはDSヘルスケアというアメリカの会社が販売しているシャンプーで「DR ZERO」というブランドで販売されております。この会社は、育毛に関する様々な商品を開発しており、実績が多く、評価も高い製品を多く販売しております。

ケトコロストシャンプーの特徴は何といっても、フケやかゆみ、脂漏性皮膚炎などの頭皮の異常に極めて有効であり、かつ、薄毛や抜け毛(AGA,FAGA)の予防にも有効な「ケトコナゾール」を配合している点です。

管理人は長年脂漏性皮膚炎に悩まされ、病院に通ったり、フルフルシャンプーを使ったりと、様々な処置を行いましたが、一向に改善されませんでした。

そんな時に見つけたのがケトコロストシャンプーであり、約1年前に使用を始めましたが、使用開始直後からかゆみ、フケがどんどん無くなり、すぐに脂漏性皮膚炎が治ってしまい、今まで苦しんでいたのは何だったんだと思いました。

今回は、フケやかゆみ、脂漏性皮膚炎等の頭皮の異常に長年悩まされている人、薄毛や抜け毛が気になる人には絶対に使っていただきたい、ケトコロストシャンプーを紹介します。

2種類の有効成分について

ケトコロストシャンプーには特記すべき2種類の成分「ケトコナゾール2%」と「コロストラム0.5%」が配合されております。

ケトコナゾールとは

フケやかゆみ、脂漏性皮膚炎等の頭皮の異常の原因になる真菌を抑制する効果があります。

私がかつて使用していたフルフルシャンプーにも、真菌抑制に効果のある硝酸ミコナゾール0.75%が配合されておりましたが、私にはまったく効果がなかった為、ケトコナゾール2%の方が明らかに効果があるとわかります。

また、ケトコナゾールは薄毛(AGA,FAGA)への効果が専門医によって認められ、研究によってその有効性が認められております。

日本皮膚科学会が薄毛治療に有効な成分や治療方法をまとめたガイドラインが2017年に発表され、推奨する治療成分として、ケトコナゾールを挙げております。

出典:https://bestpropecia.com/shampoo/ketoconazole-shampoo-kouka-hukusayou.php

ミノキシジルや、フェナステリドは推奨度は高いですが、副作用の報告も多いのが実情です。

一方、ケトコナゾールは副作用の報告も極めて少なく、評価も高いことが、販売ページの口コミからもわかります。

ケトコロストシャンプーの口コミは↓↓↓こちらから

ケトコロストシャンプーの口コミ

つまり、ケトコナゾールはフケやかゆみ、さらには薄毛治療にも効果があり、副作用の報告が極めて少ない成分なのです。

コロストラムとは

天然の免疫ミルクとも呼ばれる、乳腺から分泌される初乳のことで、この成分は栄養素や成長因子を豊富に含んでいる為、毛髪の成長を手助けしてくれます。

また、乾燥や炎症等で傷ついた皮膚の補修を促す効果もあり、傷ついた頭皮を優しくケアします。

一部の美容サプリ等にも配合されている注目の成分です。

副作用

発赤、かゆみ、湿疹、刺激が販売ページで挙げられていますが、副作用の報告は極めて少なく、安全性が高いシャンプーと言えます。

管理人は昔から頭皮がかなり弱く、普通のシャンプーでも荒れてしまう事があります。

このシャンプーを使い始める時も副作用がとても心配でしたが、副作用どころか、どんどんかゆみとフケが改善し、びっくりしました。

こんな皮膚の弱い私でも副作用が無かったので、口コミの通り、副作用は極めて稀だと思います。

ケトコロストシャンプーの口コミは↓↓↓こちらから

ケトコロストシャンプーの口コミ

使用方法

製造メーカーの推奨するシャンプー方法は下の写真の通りです。

上記では、ステップ1とステップ2で合計2回シャンプーを行っておりますが、私はシャンプーの前のすすぎを時間をかけて行い、ある程度頭皮の汚れを落としてからシャンプーをし、5分泡パックしてから流しております。

この方法でも脂漏性皮膚炎は完治し、フケやかゆみの発生を1年間抑制できている上に、抜け毛の本数も明らかに減少しているので、問題ないと思います。

メーカー推奨の洗い方だと、シャンプーの使用量が多いですからね、、、、。

またシャンプーは週に5日使用することが推奨されておりますが、ケトコナゾールの効果は3日程度続くと言われておりますので、フケやかゆみ抑制目的の場合は、週に2~3日の使用でも大丈夫です。

薄毛治療目的の場合は、やはり週に5日は使ったほうが良さそうです。

どこで買えるのか

ケトコロストシャンプーはに含まれるケトコナゾールは医薬品成分の為、日本の市販品では販売されておりません。

では、どこで買うのか?

それは、個人輸入によって手に入れることができるのです。

個人輸入をされたことが無い方は不安に感じる人もいるかもしれませんが、国内で通販するのと全く同じ要領で購入することが出来ます。

ケトコロストシャンプーは、オオサカ堂とういう、海外医薬品の通販サイトで販売されております。

オオサカ堂は、海外医薬品の通販サイトでは最大手であり、悩みに関する商品を購入したことがある人ならば1度は聞いたり、使ったことがあるサイトです。

ケトコロストシャンプーは、とても人気な商品であり、度々売り切れになり入荷待ちになってしまいます。

管理人も昨年一本目を購入して、使い終わる頃に追加で一本購入しようとした所、売り切れで入荷待ちになっており、なんと半年以上も買えなかったのです。

現在は在庫があるようなので、気になる方は、早めに購入されることをオススメします。

また、しょっちゅう売り切れになってしまうので、購入される方は、値段的にも2本まとめ買いがお得です。

トリートメントは管理人は購入しましたが、使うとかなりサラサラになってしまう為、現在は使用しておりません。サラサラヘアーになりたい人以外は買う必要な無いと思います。

さらなる詳細は↓↓↓こちらから

ケトコロストシャンプーの詳細

薄毛やフケ・痒み・脂漏性皮膚炎等に効果があると話題のシャンプー「ケトコロストシャンプー」の含有成分について解析致します。
薄毛治療や抜け毛予防、頭皮の痒みや脂漏性皮膚炎に効果のあると噂のシャンプー「ケトコロストシャンプー」の口コミ・評価・評判について