話題の育毛成分、ピディオキシジルって何!?

スポンサーリンク

ピディオキシジルについて

昨今、育毛関係で耳にする機会も多いピディオキシジルとは、一体どんな成分なのか。

AGA(男性型脱毛症)の治療薬として、日本皮膚科学会も効果を認め、プロペシアと共に育毛に絶大な効果があると知られているミノキシジルは皆さんご存知でしょう。

そのミノキシジルと同等の効果があり、かつ、ミノキシジルのような副作用の心配が極めて少ないと言われている育毛成分が「ピディオキシジル」です。

ピディオキシジルは正式名称:ピロリジニルジアミノピリミジンオキシドという成分であり、上部記載の写真にある通り、分子構造がミノキシジルに似ている事から、ミノキシジル誘導体とも言われています。

この成分は、アンファーの「スカルプDのまつ毛美容器」にも配合されており、このまつ毛美容液はかなり効果が高いと女性の間では有名です。

ピディオキシジルの育毛効果

ミノキシジルと分子構造が似ている為、ミノキシジルと同等の効果があり、頭皮の血管を拡張することにより、血流を促進させ、育毛促進に繋がると言われております。

では、実際にどの程度の効果があるかについて、開発したメーカーがマウスの実験を行った結果、何も塗布していないマウスと比べて、細胞の活力低下が抑えられ、フサフサになったとう実験結果が出ています。

ピディオキシジルの副作用

ミノキシジルは効果が高いものの、頭部の血流促進効果により、皮脂分泌が増え、かゆみやフケが発生するといった副作用が多く寄せられている。その、副作用を抑えることを主な目的の一つとして開発されたのがピディオキシジルです。

その為、口コミでの副作用の報告も極めて少なく、また、まつ毛美容液にも配合されていることから、極めて安全性の高い成分だと言えます。

キャピシル配合のオススメ育毛剤

キャピシル&ピディオキシジル ダブル配合「Growth Project. BOSTON スカルプエッセンス」


2018年6月30日まで限定価格

ミノキシジルの3倍効果があると言われているキャピシル、ミノキシジルと同等の効果があると言われているピディオキシジルをダブル配合した育毛剤。

口コミランキングでは1位を獲得しており、満足度も92%と非常に高い、キャピシル配合の育毛剤では最も注目の育毛剤です。

また、現在期間限定価格で90%オフの980円で販売している為、まずは1本試してみることをオススメします。

より詳しい説明は↓↓↓こちらから
BOSTON独自開発 ヘアケアエッセンス